FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラデーション彫刻!

1214824713.jpg

先日、お墓をつくらせて頂いたM様のペガサスの彫刻です。技法はグラデーション彫刻といって、細かい点と線で強弱をつけながら彫っていきます。とても時間のかかる作業ですが、お客様に喜んで貰えたので、それが何よりも嬉しかったです。
さぁ~値上げラッシュに負けないで、お仕事頑張りましょう!



スポンサーサイト

1日1ドル以下で生活する人達!

1214387008.jpg

全世界の総人口の5人に1人(12億人以上)は、1日1ドル以下のとても貧しい生活を強いられています。アフリカや東南アジアの子供達は、僕らが想 像を絶するほどの厳しい貧困の中で、家族を支えて懸命に生きています。子供達は夢があっても勉強がしたくても、明日を生き抜くために全神経を使って生活を しています。

幸福や不幸のモノサシは、人それぞれ違うとおもいます。自分が置かれている状況が不幸だとか恵まれていないと感じることもあるでしょう。ただ少なくとも日本国内では、明日生きるか死ぬかの毎日を送りながら、ゴミをあさりに行くような生活ではないはずです。

僕らよりもはるかに過酷な境遇にいる人達に、自分が恵まれた人生であることを感謝するべきではないでしょうか!今日一日を必死に生き抜く世界や日本の子供たちに、少しでも手助けが出来て、思いやりのある大人でありたいと考えています。

さぁ~夢を諦めないで前を向いて、お仕事頑張りましょう!

お盆の準備はいかがですか?

1214029142.jpg


こんにちは。相澤でございます。

来月からいよいよお盆が始まります。ご先祖様に感謝をしてお迎えの準備をされてはいかがでしょうか。提灯やお盆セットなど必要なものは全て取り揃えています。また無料配達も行なっておりますので、ご来店できないお客様でもお気軽にお問い合わせ下さい。
 
さぁ~今日も一日、お仕事頑張りましょう!



基礎ベース工事!

1213930481.jpg


本社工事部の寒河江さんです。前職ではお寿司の板前さんでしたが、いしともに入社してもらってからは、石工職人として腕に磨きをかけて頑張っています。業界は全く違いますが、職人魂を忘れないで努力する姿勢には本当に頭が下がります。
さぁ~目標を諦めないで前を向いて、お仕事頑張りましょう!



今日の愛猫ルーシー!

1213524950.jpg

当社のマドンナ、愛猫ルーシーは今日の暑さにもどこ吹く風で、気持ちよくお昼寝中です。それにしても、これが本当に猫の寝姿でしょうか!?とても可愛いルーシーでした()! 
さぁ~不景気なんか吹き飛ばして、お仕事頑張りましょう!



メモリアルプラザ・若き店長!

1213353694.jpg

メモリアルプラザ八千代店の引地店長(25歳)です。この若さで大抜擢の人事でしたが、勉強熱心なところと継続して努力できるところは、若手成長株1です。引地店長もメモリアルプラザも成長できるように、全力で頑張っていきますので応援を宜しくお願いします。
さぁ~不景気なんか吹き飛ばして、お仕事頑張りましょう!



暑い夏が来る!

1213178847.jpg

久しぶりに登場の工事部、小泉部長と武井さんです。今日は穴掘りに基礎打ち工事です。いよいよ工事部にとって試練の暑い夏がやってきます。さぁ~根性で乗り越えましょう!お客様に喜んで頂けるお墓をつくりましょう!さぁ~今日も一日、お仕事頑張りましょう!



MADE IN ITALY

1213089254.jpg

イタリアで製造されたお仏壇で『アーリア』といいます。
イタリアの職人さんの素晴らしい技術と洗練されたデザインが、日本のライフスタイルと上手く融合して、新しい現代仏壇というスタイルを生み出したとおもいます。 新感覚のお仏壇はメモリアルプラザまで!


クリスタル位牌!

1212831813.jpg


いやぁ~最近のお位牌はびっくりするぐらい、デザインが進歩しているんですよ。なんと、クリスタルでお位牌をつくる時代なんですね。かっこいいですねぇ~!
メモリアルプラザでは最新のお仏壇や仏具をご用意していますので、是非お越し下さい!



びっくり映像!

1212655272.jpg


先日、お墓をつくっていただいたS様の『愛猫そらちゃん』です。堂々たる風格は、今までの僕の猫好き人生の中でも衝撃№1の猫ちゃんです。なんと体 重11キロで、会社の事務員さんの子供さんの体重が12キロなので、ほとんど変わらずそれでまたビックリです()!とっても可愛い、そらちゃんでした!



フリーマーケット!

1212478310.jpg

先週の日曜日に八千代市役所の駐車場にて、フリーマーケットが開催されていました。初めていきましたが、多くの人達がリサイクル品を持ちよって頑張っていました。
原油高や物価上昇などで生活費の負担が大きくなるので、これからは節約が重要なテーマになってくるとおもいます。物を大切にして、リサイクル精神『もったいない』を心がけていきたいです!



フリーエリア
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。