FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛込合同供養.jpg 牛込合同供養祭.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

今日は木更津の墓所での合同供養祭のお手伝いに行ってきました。

最高の天気に恵まれましたが、暑すぎてお客様も大変そうでしたが、なんとか無事に全ての行事を終えることができました。

おかげで僕も真っ赤に日焼けしてしまい、鏡を見たら酔っ払いのような顔になってしまいました~suncoldsweats01

ちなみに合同供養祭に参加をした当社の会長と佐藤所長の2ショットです。flair

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

スポンサーサイト

コンクリートポンプ車!

ポンプ車.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

今日はコンクリートポンプ車を使って、お墓の基礎打ち工事をおこないました。

一般的な大きさの墓所ではポンプ車を使用することはほとんどありませんが、約100件のお客様の墓所をまとめて基礎工事をおこなうので、ポンプ車があればとても楽なんですね~~~shinehappy01

今日も午後からとても暑くなりましたが、職人さんの根性には敬服するばかりです。いつも頼りにするばっかりで、本当にありがとうございます。happy02

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事お頑張りましょう!

 

切られ与三郎の墓!

切られ与三郎!.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

今日は歌舞伎の演目で有名な「切られ与三郎」のお墓のあるお寺で、お客様の納骨立会にいってきました。

与三郎とお富さんの恋愛を描いた有名な物語だそうです。お恥ずかしながら、僕は全然知らなかったのでこれを機会に歌舞伎でも観にいこうかなぁ~flaircoldsweats01

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

 

墓石工事スタートです!

 

牛込観音寺.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

去年からお墓の移転工事のお話をいただいてから大分立ちましたが、やっとこさ墓石工事までたどり着けました。coldsweats01

毎日暑くて職人さんは大変ですが、お客様に喜んでいただけるお墓を完成させたいので社員一同頑張っていきたいです。さぁ~忙しさに負けないで、成長していきましょうsign03happy01

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

お参り渋滞!

お盆渋滞.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

昨日はお盆の入りの日だったので、霊園入口から霊園内までお参りのお客様で大渋滞でしたshinehappy02

不景気のおかげで行楽に行かないせいなのか、例年よりも参拝のお客様が増えているように感じます。当社もお花やお線香の売上が倍増でしたuphappy01

やっぱりお墓を建てさせていただいたお客様が、お墓参りでお会いできるのが何よりも嬉しい事ですね~flair

 

さぁ~暑い日が続きますが、お仕事頑張りましょう!

お盆ですよ~!

馬込返還墓地.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

今日13日から16日までの4日間はお盆の期間になります。

ご先祖様や家族に感謝をする大切な日本の行事です。お時間のある方はお墓参りにいって、自分のご先祖様のお墓をお掃除をしてから手を合わせてみてください。きっと心が安らぐと想いますよ・・・happy01

でも、かなり暑いので体調には気をつけて下さいねsun

 

さぁ~お盆はお客様がいっぱいなので、お仕事頑張りましょう!

 

おいしいお米!

田んぼ.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

最近は、木更津市、袖ヶ浦市、君津市、富津市を中心に営業をしています。

田んぼや畑と海や山の自然に囲まれた地域なので、お昼休憩には自然をみながら癒されています。

日本は食糧自給率が先進国のなかで最悪なので、農家の人達を応援できるような国の政策をつくってほしいですね~sign03happy01

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

最近想うこと・・・

馬込沢・相澤.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

『時代のスピードとは?』

僕の仕事といえば、最近はとにかくスピードをあげて仕事をこなしています。10年前よりも5年前よりも1年前よりも、さらにスピードをあげて仕事をしています。

1ヶ月の仕事が終わりほっとしているのもつかの間、また翌月の「仕事」の結果を求められる。僕の心の弱さから、他社に負けないようにとか、売り上げが減少する恐怖に負けて無我夢中に働く。『時代のスピード』に取り残されないように必死にもがいているのだと想う。

 

「余裕」とか「ゆとり」が足りない事に気づき深く反省をする。

 

すぐに結果を求めるものと、じっくりと時間をかけて成長するものがあるはずです。結果をあせりすぎて本当に大切な目的を見失わないように、たまには息抜きしながら「余裕」と「ゆとり」をもって楽しんでいきましょうshinehappy01

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

フリーエリア
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。