FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、想うこと・・・

馬込沢・相澤.jpg

『国難』

戦後最大の経済復興を成し遂げて豊かな暮らしを享受していた僕らの国が、3月11日の地震発生以来戦後最大の『国難』に見舞われています。

 

地震、津波の災害に襲われて、原発の危機的状況による放射能汚染の恐怖も現実的になりつつあります。とにかく福島原発を一日でも早く収束させなければ、農産物や工業製品にまで風評被害が深く影響を及ぼし、人体にも影響を及ぼすことが最悪のシナリオになるでしょう。

 

今の日本経済の現状から、簡単に災害の復興資金をひねり出し、経済復興できるレベルの『国難』ではありません。「頑張れ、応援しています!」とか「僕らがついています!」みたいな、遠くからのかけ声だけで行動しなければ何も変わらない気がします。

 

節電、節水、ボランティア、義援金などの自分に出来ることはもちろんですが、この国の未来を切り拓く経済復興へのビジョンの確立と、全くのゼロベースから国民全員が一致協力をして一歩ずつでも前に進みだすことが大切ではないかと思います。

 

まずは簡単に収束できる『国難』ではないことを心から覚悟して、僕自身経営者として万全の準備と、日本の復興と経済危機克服のために全力で努力していきます!

 

立ち上がろう ニッポン!

 

 

スポンサーサイト

今日のトラジロウ!

トラジロウ 余震.jpg

こんにちは、相澤でございます。

 

3月11日の地震発生直後から、余震を怖がって押し入れに引きこもってしまったトラジロウ君です。

人間よりもとくに鋭敏な動物は、今回の地震はやっぱり怖かったんでしょうねcat

それにしてもトラちゃん、そんな狭いとこにいたら逃げられないよ~coldsweats02

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

地震被害状況!

海浜 液状化1.jpg

海浜 液状化2.jpg

こんにちは、相澤でございます。

 

昨日から地震で倒壊したお客様の墓石の修復であちこち飛び回っていましたが、千葉県習志野市の海浜霊園の被害状況がとくに酷かったです。

埋立地なので霊園中が液状化になり、多くのヘドロが墓所内までおおっていました。海が目の前ですが、防波堤が崩れてしまい立ち入り禁止になっていました。

 

天災の恐ろしさを、肌で感じています。

もちろん地域によっても被害の大小はありますが、凄まじい被害の報告があることでしょう。

日本人は今回の大災害や経済不況の試練も、乗り越えられると信じて僕も頑張ります!

 

みんなで頑張りましょうsign03happy01 

地震!

地震1.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

昨日の地震は怖かったですね~。

外にいた僕は、小さな揺れから始まって地面が大きく揺れ始めて、近くに建っていた高圧線の鉄塔が倒れそうなくらいに揺れていました。

うちの社員でも家に帰れなかったり、ライフラインが完全に止まった家もありました。

 

死者不明者が現在1600人にも上るそうです。僕には何もしてあげられませんが、東北地方で被災されている方が、一人でも多く助かりますようにお祈りしています。

日本国中が「思いやり」や「優しさ」を持って、被災されている方のお役にたてますように・・・shine

 

まだ余震が続いています。

どうか気を付けてお過ごしください。

 

 

クマとハナ!?

実家のハナ.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

昨日は久しぶりに実家に戻ったので、愛犬ハナの撮影会をしてきました。dog

クマとハナの微妙なコラボレーションです・・・happy01

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

雨予報が~???

雪230307.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

今日は一日雨予報でしたが、けっこうな雪ですsnow

夜まで降り続いたら、明日は朝から雪かきだな~coldsweats01

 

さぁ~雪にも負けず明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

花売りわんこ!

犬.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

今月は春のお彼岸シーズンですので、当店では『花売りわんこdog』が初出社してくれました。

お客様がいっぱいきてくれますように・・・happy01

 

さぁ~週末も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

市川市霊園!

市川市霊園.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

今日は市川市霊園の返還墓地抽選会で当選されたM様の墓所工事の立ち合いに行ってきました。

メイン通りからすぐの立地の良い墓所で、間口3m×奥行4mの面積12㎡の大きな墓所です。大きい墓所は、とにかく慎重に細心の注意を払いながら工事をおこないます。小さな段取りのミスやトラブルが、工期を一日以上延びてしまうこともあります。

お客様が喜んでいただけるように『百年安心のお墓づくり!』を目指しますsign03happy01

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

フリーエリア
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。