FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富里スイカロードレース!

富里すいか6名.jpg

今日はスイカの名産地で有名な富里市で開催された、『富里スイカロードレース』に弊社若手スタッフ6名で参加をしてきました。

薄曇りの気温20℃位で、走るには最高の天気でした。全国から13.000人のランナーが集まり、町はお祭り騒ぎでとても楽しい一日になりました。

とくに給水所でもらえるスイカは、とても甘くて美味しいスイカだったな~shine富里市の皆さん、準備をしてくれた関係各位の皆さん、本当にありがとうございました。来年もまたくるねhappy01

 

いしとも杯争奪 順位

(みんなのゴール直後の笑顔です!)

第1位 相澤顕次郎(37歳)

富里すいか1位.jpg

第2位 鳥居優一(23歳)

富里すいか2位.jpg

第3位 安達理史(33歳)

富里すいか3位.jpg

第4位 冨永昌宏(39歳)

富里すいか4位.jpg

第5位 緒方裕一(29歳)

富里すいか5位.jpg

第6位 引地喬(27歳)

富里すいか6位.jpg

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

スポンサーサイト

今日のトラジロウ!

トラジロウ230624.jpg先日近所のボス猫ちゃんと大喧嘩して、右足をおもいっきり噛みつかれて出血多量の大怪我をしたトラジロウ君です。cat

大慌てで動物病院に搬送して、治療をしてもらいました。傷口を舐めないように首輪をされて、浮かない顔をしているトラジロウ君でした。

これに懲りて、喧嘩しないで逃げてくるんだぞ~coldsweats01

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

 

長谷部誠!

長谷部誠.jpg

最近のお薦め本です。

サッカー日本代表の長谷部誠選手の『心を整える。』です。去年のワールドカップでチームキャプテンをまかされ日本を大躍進に導き、現在もドイツリーグで活躍している期待のプロサッカー選手です。

27歳の若さですが決して今どきのちゃらい感覚は全く無く、サッカーへの志とガンコじいさんのように己に厳しく、キャプテンになるべくしてなった器の男だなあと感じました。

とても刺激になりました。僕も世界に通用する経営者になりたい・・・sign03

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

かめパラダイス!

亀 海老川.jpg

先日、船橋にある海老川沿いを天気の良い日にランニングをしていました。

ふと川を眺めながら走っていたら、あっちにもカメ?こっちにもカメの『かめパラダイス』を発見しました。こんなに多くのカメさんが、僕の街に棲息していたことを初めて知りましたsign03

暖かい日だったので、気持ち良さそうに甲羅干ししていました。

カメ好きになりそうです・・・happy01

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

かめ!

亀の彫刻.jpg

グリーンパーク船橋霊園にて建墓していただいたO様の彫刻です。海がとても大好きなご家族で、O様からのご提案で亀のデザイン彫刻が決定しました。

O様もとても喜んでくれて、無事にご法要を終えることができました。縁起の良い亀とお墓のコラボは、新しい組み合わせでピッタリかもしれませんねflairhappy01

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

グランドルミナス!

グランドルミナス.jpgスーパーLEDを使用した隅々まで光り輝く、『グランドルミナス』という新商品です。

お盆の時に故人様をお迎えするお提灯の現代版として開発された商品です。ボタンやユリ、バラ、蓮の花等が用意されています。すごいキレイですよ~happy01

 

お盆用品のご用命は当社までsign03

メモリアルプラザ八千代店 ℡0120-133-594

メモリアルプラザ馬込沢店 ℡0120-448-594

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

トイレのお話!

ストーンヘンジ.jpg

去年は植村花菜さんが歌った『トイレの神様』という曲が大ヒットしましたね。僕もおばあちゃんと一緒に暮らしていて甘えん坊のおばあちゃん子だったので、あの曲を聴くと優しい気持ちになったり悲しい気持ちになったり、とても心に響く曲でもあります。

僕は毎朝7時に会社に出勤をして、トイレ掃除や社内清掃をしています。それからみんなの日報や営業や売上のチェックをして、本日の仕事内容を段取りと確認をします。それから朝8時に本社スタッフが全員集合して、朝礼と本日の業務報告をおこなうのが日課になります。

僕は毎朝のトイレ掃除を日課にしていますが、もちろん誰かに強制されるのではなく自主的にトイレ掃除をしています。トイレ掃除をするのは、自分の精神修行や誰かのお役に立つという想いもありますが、一番は経営に活かせるからです。

会社の経営に思い悩んだり苦しい時は、とにかくトイレ掃除をピカピカになるまで一所懸命にやります。そうすると不思議と様々なアイデアを思いついたり、普段気付けないことに気付くことができます。そして思いがけない人が応援してくれたり、ビックリするような好結果が生まれることがあります。これは『トイレの神様』のご利益なのか、嘘のような本当の話です。

何かに思い悩んだり壁を乗り越えられないときは、せっせとトイレ掃除をやってみてください。素晴らしいご利益があるかもしれませんよ・・・happy01

 

トイレにはそれはそれはキレイな

女神様がいるんやで

だから毎日キレイにしたら女神様みたいに

べっぴんさんになれるんやで

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

決算会議!

決算会議230607.jpg

今日は、全社員が揃っての第34期の年度末決算会議をおこないました。

すべてのお客様や関係各位の皆様の温かいご愛顧をいただきまして、お蔭様で無事に年度末決算を迎えることが出来ました。心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

もちろん震災の影響や長引く経済不況のなか今後の課題は山積みではありますが、常に挑戦する心と謙虚な心を忘れずに、お客様に最高の供養サービスを提供できるように全社一丸となって努力して参ります。

 

  今期のテーマは!

  『常に考える、常に感謝する』です。

 

第35期は素晴らしいメンバーと新入社員も加わり、夢を叶えられる様に精一杯頑張っていきます。これからも『いしとも』を、どうぞ宜しくお願い致しますsign03

(写真は僕のたくましい背中です。えっ、そうでもないか・・・coldsweats01) 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

第26回船橋海老川親水市民まつり!

海老川2.jpg

海老川1.jpg

今日は『船橋海老川親水市民まつり』に行ってきました。

弊社の会長である相澤友夫が、お祭りの代表を務めさせて頂いています。市民参加型の手創りのお祭りで、ほとんどがボランティアの方達で構成されています。

梅雨の時期ですが天気にも恵まれて、3万人のご家族連れや子供たちでいっぱいでした。お忙しいのに野田財務大臣や船橋市長も参加してくれていました。

自分の住んでいる自然を守り、地域を愛するとても意義のあるお祭りです。僕もたくさん元気をもらったので、地域に貢献できるように頑張ります~sunhappy01

 

さぁ~6月も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう

 

頑張れスズメ君!

スズメ.jpg

おはようございます。

 

今日の朝方、事務所内にてたまった仕事を整理していたら、事務所のガラスにスズメの雛が突っ込んできました。ビックリして外に出ると、脳振とうを起こしてひっくり返っていました。coldsweats02しばらくお水をあげて介抱していると、正気に戻ったのか元気に飛んでいきました。

困難に負けないで立派に成長するんだよ~僕もくじけず頑張るぞsign03

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

フリーエリア
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。