FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁財天!

弁財天1.jpg

弁財天2.jpg

今日は船橋市高根町にある釈迦寺様の弁財天の設置工事にいきました。

高さ2メートル近い石像を大型ラフターで吊り上げて、台座の上に無事に設置することができました。

ロープを引っ掛けて吊り上げるにはとても難しい形なので、石像が落ちたり破損しないようにとても緊張感のある作業でした。

船取街道からもよく見える位置に建っているので、船橋のシンボル的な存在になるといいですね~happy01

 

 

スポンサーサイト

なでしこジャパン 世界一おめでとう!

なでしこ.jpgなでしこジャパンの皆様、世界一おめでとう~sign03

女子サッカー30年の歴史で一度も勝ったことのないアメリカに、ワールドカップの決勝戦で勝つなんて・・・感動で涙です。shine

けっして諦めない心を日本中に届けてくれました。勇気と感動を本当にありがとうございました。

 

Never give up  Japan!

 

相田みつを!

相田みつを.jpg

『本気』

なんでもいいからさ 本気でやってごらん

本気でやれば たのしいから

本気でやれば つかれないから

つかれても つかれが

さわやかだから

 

 『忍』

がまんをするんだよ

がまんをするんだよ

くやしいだろうがね

そこをがまんを するんだよ

そうすれば

人のかなしみや くるしみが

よくわかって くるから

 

『めぐりあい』

あなたにめぐりあえて

ほんとうに よかった

ひとりでもいい

こころから そういってくれる

ひとがあれば

 

相田みつを

貧困率16%で過去最悪に・・・!

夕日.jpg

今日の各新聞に厚生労働省の2010年度の国民生活調査で、国民の経済格差を示す「相対的貧困率」が16%と過去最悪を更新したと発表されました。6,7人に一人は貧困者という計算になります。貧困家庭の子供(17才以下)の貧困率も15.7%と増加傾向にあるそうです。

1日1ドル以下で暮らしている世界の最貧困層と呼ばれる人々に比べれば、日本の貧困率はまだましなのかもしれません。

とは言っても、最低限のお金が無ければ普通の生活を保つのは難しいでしょう。生活保護受給者が200万人を突破して高齢化社会がどんどん進み、全体が貧しくなっている今の右肩下がりの日本経済で、今後どのように生きていくのか?

今の状況は何かがおかしい?もう気がついて行動しなければ・・・。

 

今、日本人が突きつけられている課題です。

 

 

自己変革!

ストーンヘンジ.jpg

最近想うこと・・・

 

日本国中の全ての企業が、三月十一日の大震災を境に大きく変わりました。

職場を守ること、生活を守ること、人生を守ることなどをあまり実感することなく、なんとかなるだろうと豊かさを享受していた日本人が、危機感を意識した時期ではないでしょうか。

どの会社も想像を超える苦難に立たされている現実があります。僕らの供養の業界でも例外ではありません。 今までのように守りに安穏とする考え方では、いずれ会社は必ず倒産するはずです。攻めることを諦めずに取り組む姿勢が、どの会社にも必要であると想います。

まずは会社のトップである僕が、職場の空気が一変するくらいの『自己変革』を図るところからスタート地点があるはずです。例えば誰よりも早い出社と誰よりも遅い退社とか、とにかく明るく元気な挨拶とか、社員がビックリするような何かが必要です。

トップ自らが襟を正して、社内に変化を生む空気をつくること。そして社員一人ひとりが難局を乗り越えるために、変化を恐れず突き進む社風をつくりたいです。

素晴らしい会社をつくりたい。それが僕の想いです。

 

お仕事スタイル!

お仕事スタイル!.jpg僕のお仕事スタイルです。

スーツとネクタイは黒か紺、靴は黒、体重は70キロ以下sign03

真夏の炎天下でもスーツとネクタイは着用をして、お客様宅を訪問しています。ご供養のお仕事をさせていただいているので、相手に礼儀を敬うことがとても大切なことです。

僕は徹底した現場主義のプレイングマネージャーではなく?プレイング社長です。動くことを大切にして、お客様の距離が一番近い経営を心掛けていきたいです。happy01

(それにしても今どきのスーパークールビズとは正反対ではありますが・・・coldsweats01

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

  

 

 

 

 

あついぞ~八王子!

八王子.jpg

曇っていますが、湿度満点で今日も暑いですね~coldsweats01

今日も朝から八王子市にて、サウナ状態でお仕事中です。

 

それでもこの暑さの中、福島原発で放射能の恐怖と闘いながら作業してくれている、大勢の人たちがいる・・・shine

今自分にできることを、もっと頑張らねばsign03

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

夏だにゃ~!

ルーシー230701.jpg

今日から7月、いよいよ夏本番ですね~sun

夏が大好きな僕は、エンジン全開で突っ走りますよ~!

震災の影響や不景気を吹き飛ばせるくらい、お客様や関係各位の皆様や従業員とそのご家族の喜びと幸せのために、全力でお仕事頑張りますsign03

夏の決意表明でした・・・happy01

 

さぁ~ニッポンを元気にするために、お仕事頑張りましょう!

フリーエリア
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。