FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田新首相誕生!

野田先生.jpgこんにちは、相澤でございます。

 

野田新首相と弊社の会長である相澤友夫のツーショット写真が新聞に掲載されました。

船橋市の『海老川親水市民まつり』も今年で25回目ですが、全てに参加をしてくれる皆勤賞の義理がたくて優しい先生です。

地元船橋市はとても盛り上がっていますが、「野田先生には本当に頑張ってもらいたい!」という意見がほとんどです。日本のリーダーとして責任は重大ですが、地元船橋からも精一杯応援していきたいです!happy01

 

さぁ~ニッポンが元気になるように、お仕事頑張りましょう!

スポンサーサイト

ゲリラ豪雨!

豪雨230819.jpgこんにちは、相澤です。

 

昨日の猛暑から一転、今日はだいぶ涼しくなったけどすごい豪雨ですね。rain

ゲリラ豪雨にカミナリに最悪の天気で、現場工事の職人さんには仕事泣かせです。crying

早く秋が来ないですかね~。

 

さぁ~今日も雨にも負けず、お仕事頑張りましょう!

激アツ!

ルーシー0818.jpgこんにちは、相澤です。

 

今日は暑かったですね~sun

車の温度計見たら、なんと38℃です。

挙げ句に母校ではありませんが、応援していたご近所の千葉県代表習志野高校がベスト8で敗退です~down悔しい~、悔しすぎるけど選手はよく頑張った、感動をありがとうございましたsign03

この焼ける様な暑さでも、うちのルーシーは余裕の日向ぼっこ。

やっぱり猫も、女の子はたくましいよな~coldsweats01

 

さぁ~猛暑に負けないで、明るく楽しく元気にお仕事頑張りましょう!

お花のご用意!

花売り23年.jpgこんにちは、相澤です。

 

今日はお盆初日ですが、朝の8時前から霊園入り口は大渋滞になっていますよ。coldsweats01

お花やお線香、冷たいお茶などもご用意していますので、お墓参りにお越しの際は当店まで是非立ち寄ってください!

写真は工事部の冨永主任です。こんがり日焼けしてたくましい腕ですね~さすが職人さんだなsign03

 

さぁ~今日も明るく楽しく元気に、お仕事頑張りましょう!

みんなでお墓参りに行きましょう!

お墓参り23年.jpgこんにちは、相澤です。

 

毎日猛暑が続いていますが、楽しく夏休みを過ごされているでしょうか。

明日から僕の会社が猛烈に忙しくなる、お盆が初日を迎えます。お盆はご先祖様が家に帰ってくるときです。ご先祖様には供養の心と、自分の家族には感謝の心を持って過ごしてみては・・・happy01

13日が迎え火で、16日が送り火と言います。

不景気や震災になってから、お墓参りのお客様がとても増えています。ご先祖様や家族の絆を、大切にする人が増えてきたのではないでしょうかshine

 

さぁ~お盆もお客様がいっぱいきますように、お仕事頑張りましょう!

もうすぐお盆ですよ!

お盆前工事.jpg

こんにちは、相澤です。

 

もうすぐお盆ですね~。本社のある馬込霊園もお参りのお客様で、賑やかになってきました。

自分のご先祖様や家族に感謝をする大切なお盆ですので、お墓に行って一生懸命にお掃除をしてきてください。

普段から忙しさに日々追われている方は、心からご先祖様に手を合わせましょう。

心が安らかになって、明日への元気が出てきます。是非皆さんでお墓参りに行きましょう。happy01

 

さぁ~お盆前のラストスパートで、お仕事頑張りましょう!

 

スイカ!

スイカ23年.jpg

先日、お客様から今年最後のスイカをいただきました。

僕は子供のころから大好物で、お腹をこわすまで食べていた記憶があります。coldsweats01

とても甘くて美味しいスイカを、スタッフみんなでいただきました。本当にありがとうございました。shine

 

 

 

社員紹介!

茶谷クン.jpg

営業部に入社しました新人の茶谷(ちゃや)さん(36歳)です。

僕と同い年で縁あってめぐり会い、弊社に入社をしてくれました。とても寡黙ではありますが、信の強さと周りへの優しさを持っています。

一生懸命に努力していきますので、営業部の茶谷さんを宜しくお願いします。どこかで会ったら、応援してくださいね~sign03

茶谷さん、がんばれ~!

つくばい!

つくばい1.jpg

つくばい2.jpg

船橋市高根町にあります、萬徳院釈迦寺様のつくばいの設置工事にいってきました。

日本庭園などにはよくある、手を清めるためのつくばいです。

3トン以上の重量でうちのユニック車ではとても吊ることができないので、大型ラフターを準備してもらい据え付けることが出来ました。

これだけ大きいつくばいも初めての経験でしたので、設置する位置や角度や水の流れ方などで色々と失敗をしてご迷惑をかけてしまいました。

もっと考え抜いて喜んでいただけるように、もっともっと努力しなければダメですね・・・coldsweats01

石屋として反省の日々です。

フリーエリア
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。