FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もありがとうございました!

ダイヤモンド富士1.jpg

こんにちは、相澤でございます。

 

月日が経つのは早いですね。今年もあっという間に過ぎていった感じです。

今年一年の僕の一字はずばり『悩』です。

震災や不況の影響から経営の舵取りはもちろん、ライフスタイルや価値観にも大きな変化が生まれました。前に進むべきなのか?下がって守るべきなのか?どっちに舵を取っても摩擦や軋轢が生まれてくる状況でした。右肩下がりの時代に、成長する為には大きな変革が必要です。既存のものを壊して変革を求める為には、時には多少の犠牲も必要なのか・・・(悩)sign02

今国会では消費税の議論が白熱しています。増税されれば低所得者や中小企業は、ますます苦しくなることは間違いありません。その国民の犠牲の上にも国が守られることは、いつの時代にもあることなのでしょうか。国でも企業でも、自分たちの既得権益だけを必死に守るような時代には、なってほしくないと切に願っています。

 

本年もお客様や関係各位の皆様に、心からのご愛顧をいただき本当にありがとうございました。

2012年も供養サービスを通じてお客様のお役にたてることを最優先に考えて、いしとも従業員一同全力で駆け抜けていきたいとおもいます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

 

明るく楽しく元気に、輝き続けましょう。

よいお年をお迎え下さい!happy01

 

スポンサーサイト

アンデルセン像 解体工事!

アンデルセン11.jpg

アンデルセン12.jpg

こんにちは、相澤でございます。

 

今日は船橋アンデルセン公園内にある、アンデルセン像の解体工事に行ってきました。

25トンの大型重機を搬入しての、とても大がかりな工事になりました。

アンデルセン像はもちろんのこと一番重い石で7トンの重量があるので、かなり緊張感のある現場になりました。これだけの大きさの銅像の工事は初めての経験なので、とても良い勉強になりました。完成したらまたブログで報告しますsign03happy01

 

それにしても、アンデルセン像でかすぎだなぁ~wobbly

商売繁盛!

酉の市.jpg

こんにちは、相澤でございます。

 

昨日は船橋大神宮の酉の市にいってきました。

今年選んだのは、この熊手です。七福神が勢揃いの、縁起の良い感じですね~shine

今年は震災があったり厳しい一年だったけど、来年は商売繁盛になるように頑張りま~すhappy01

 

 

 

黄色いサンタクロース!

黄色いサンタ.jpg

こんにちは、相澤でございます。

 

黄色いサンタクロースって珍しいですね~sign03

今日はアンデルセン公園で仕事でしたが、もうすっかりクリスマスバージョンでしたねxmas

年末はとにかく忙しいです。

暮れのご挨拶(約100件)を回りながら、会議や営業活動や年末までの工事確認や、夜は忘年会に参加するので毎年疲れが溜まってくると体調を崩しがちです。仕事納めの日を迎えられることが、ほっとする瞬間なんですね~happy01

さぁ~今年も残りわずかですが、気合い入れて頑張ります。忙しい事に常に感謝ですshine

 

 

 

今、想うこと・・・

馬込沢・相澤.jpg『危機感』

超円高、株安、デフレ、大震災、電力エネルギー不安、国の借金1000兆円、ヨーロッパ危機など、日本を取り巻く環境も危機的状況に追い込まれています。日本全体が少しずつ経済活動も日常生活も余裕がなくなり、逃げ道が無くなってきているのをリアルに肌で感じます。

 

この危機感と、どう向き合っていくのか?

すべての会社で想像を超える苦難に立たされている現実があります。現状維持で何も手を打たなければ、いずれ会社は倒産を迎えるはずです。地道な努力の継続と、変化を恐れずに取り組む姿勢こそが、どの会社にも絶対に必要になるでしょう。

まず弊社は社内の体質改善に全力で取り組んでいます。

今日のその仕事の内容に無駄はないのか?効率とスピードを高めるためには?1分1秒を大切にしているのか?本当にお客様は満足しているのか?など疑問点は徹底的に話し合います。時には議論が白熱して喧嘩にもなりますが、摩擦が起きる時こそ成長に繋がることを良く理解しているのであとくされは全くありません。全従業員が危機感を共有して、目に見える社内の成長と体質改善こそが企業努力であると信じています。

まずは会社のトップである僕が襟を正して、社内に変化を生む空気をつくること。そして社員一人ひとりが夢や希望の持てる企業風土をつくっていきたいです。

素晴らしい会社をつくりたい。それが僕の想いです。

 

立ち上がろう ニッポン!

 

 

 

 

フリーエリア
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。